ランニングチーム「enjin'」のロゴ

Report / News

Lots of useful information for running!

ランニングシューズ 飲料水 エンジンダッシュタオル バナナ エンジンダッシュTシャツ 腕時計

NHKBS1「ランスマ倶楽部」に撮影協力してきました。

チーム

546view

実はですね、、、なんと、なんと、、ひょんなことから、まったくもってひょんなことから、

この度NHKBSの「ランスマ倶楽部」に撮影協力させていただくことになりました!

今回はその時の撮影の模様をお届けしたいと思います。
非常に貴重な体験でした。
もう集合時からちょっと緊張してきて、ピンマイクつけてドキドキして、スペシャルゲストがいるからということで、さらにドキドキして。。ドキドキの連鎖の中、撮影が始まりました。

だいぶんドキドキしていたら、スペシャルゲストはなんと!

全国民が知ってるであろうアテネ五輪女子マラソンの金メダリスト、野口みずきさん!

写真では素人の三人、平静を装っていますが、心臓は震度がすごかったです。

そんな三人でしたが、当の野口さんは、とてもとても気さくな方で、どんどんトークしてくださり、僕ら三人も次第に緊張がほぐれ現場の空気は和やかに。もう終始和やかでした。

野口さんありがとうございます!

しかも野口さんが「お互い名前で呼び合おう!」ということで、おそれおおくも「みずきさん!」と呼ばせていただき、みずきさんも「平さん」と!
なんてこった。こんな体験貴重すぎると。まさかみずきさんと一緒に走れることに加えて、僕などの名前を呼んでいただけると。テンション高めで撮影がスタートしました。

最初は副リーダーの坂本さんと女子メンの山根さん。
前半のコースをご案内します。コースの詳細や魅力は是非番組を見てみてください!
最高の景色をたのしみながら一行は撮影をつづけていきました。

後半からは、西開地にチェンジ。
この記事西開地が書いているのですが、一人でロケ車の中で待ってる時の緊張やばかったです。コースのおさらいや、見どころのおさらいや、仕事のメール返したり、、とにかくいろんな汗かいてました。。

そしてまた走り始めるんですが、とにかくみずきさん会話上手でなんかフォームもやっぱり綺麗で、プロだなあと改めて感じました。そしてカメラマンやスタッフの方々もすごい。カメラ担ぎながら、機材持ちながらみなさんスイスイ走られていて、こちらもすごいプロ感でした。プロに囲まれたコロナ太りの僕がどうなったのかは放映されるのかな。。編集楽しみです。

途中記念撮影なんかもさせていただきながら、ずっとしゃべってずっと笑っていました。
僕らもいつのまにか前半の硬さが抜け、自然体で撮影に臨めていたように思います!
それもこれもみずきさんと、スタッフの皆さんの温めてくれた空気のおかげ。本当にありがとうございました!
そんな感じであっという間にゴールへ!坂本さんが待っていた!

最後のゴールシーンを終え、撮影は無事に終了しました!
何回も書いてますけど、ほんっっとに貴重な体験でした!!
みずきさん、スタッフの皆さん、よかったらまた呼んでください(笑)
放送は12/20の17時からです!是非ご覧くださいー。

NHKBS1「ランスマ倶楽部」

reported by Taira Nishikaichi

  • HOME
  • Report
  • エンジンダッシュのWEBサイトを公開しました。

© Running team enjin'